日本代表とは

2014/06/29

日本代表

そもそも
「日本代表」ってなんでしょう?

オリンピックの人選もそうだけど
その時に一番活躍している人?
今までの実績で?
今後期待する新人?



サッカーはチーム競技なので
それに加えて
ポジションやシステムなど
選ぶ要素が多すぎる…

でも最低限
選ばれた時点で
選ばれなかった選手や日本国民全員の代表である自覚と
各ポジション最高の技術と
精神的肉体的にベストな状態
であるべきだと思う

ザックジャパンはどうだったんだろう

確かに連携も大切だと思う
でも
調子が悪ければメンバーを変えるとか
そのチャンスも選択肢も時間もあったのに
お気に入りを固持したように見える

負けてしまったから
余計言われているとは思うけど
仕方ない

4年に1度しかない大会の
日本という国を任されたのに
ベストを尽くした闘いには見えなかったから

次期監督には
どんな時にも冷静な判断ができる方を希望します

まぁ
誰が監督でも
選手一人一人がやることは決まっているんだけど

ロシアへの4年間は
もう始まっている

「そうだ!そうだ!!」
と思う方は↓をクリック

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ にほんブログ村

他にもマリノスへの愛が
あふれているブログ満載です

来訪者数

過去の記事

QooQ