中澤佑二選手 現役引退

2019/01/08

試合以外

いつかこんな日が来ることを
いや

ずいぶん前から40歳までと言っていたから
わかっていたけど

もしかして残ってくれるかな…って思ってた
心の中で願ってた



痛々しいテーピングも
いつも遅くまで残っていたという日々のトレーニングも
誰より気遣っていたという体のケアも

前シーズンは必死に食らいついていたのに
体が悲鳴を上げて
ついに長期のお休みになってしまったことも

その間も試合に復帰しようと
自分と闘ってきたんだろうと


最終節
10分に満たない短い時間だったけど
交代したときに
スタジアムに響いた大きな歓声と
たくさんの拍手
みんな聞いたよね


最後になるかもしれない大事な試合だったのに
しっかりとこの目に焼き付けたかったのに
嬉しさと寂しさと涙と鼻水で
ほとんど見えなかったよ



いつものようにしっかり防寒
もしかして涙を隠していたの?



右端で一番最後まで頭を下げていたよね




私たちには
楽しかったり苦しかったり
喜んだり涙したり
ドキドキしてワクワクして
あなたがくれた
とてもたくさんの記憶があります

ほんとうに
ほんとうにこれまで楽しかった
とても幸せな時間でした

まだまだ言い足りないお礼が
たくさんたくさんあるけれど

中澤佑二選手
お疲れ様でした
ありがとうございました

選手を引退しても
人生が終わるわけじゃないし
これから先のほうが
とってもとっても長いんだから
でもちょーウルトラスーパーめちゃくちゃ寂しいです

「そうだ!そうだ!!」
と思う方は↓をクリック

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
他にもマリノスへの愛が
あふれているブログ満載です



来訪者数

過去の記事

QooQ