2021シーズンに向けて

2021/01/17

横浜F・マリノス

考えてみれば2020年初めには
「王者だ!」なんて浮足立ってたまりたろう、

いろいろな意味で
こんな年末年始を迎えるとは想像だにしなかった
けが人とか、順位とか、移籍とか、もちろんコロナも

試合は
過密日程での連戦に次ぐ連戦
暑さや過密日程のため選手交代が5人にも増えて
給水タイムで毎回前後半にプレイが止まる

でも
選手同士掛け合う声やボールを蹴る音
通常では聞こえなかったものが聞けた

応援も
無観客や人数制限の寂しいスタジアム
応援スタイルも変わり
やっとで拍手・手拍子まで可能になった

でも
民衆の歌に美しくはためく無数のフラッグ
選手を鼓舞するビックジャージ・大旗・ゲーフラ
今は思い出すだけで胸がきゅんとして涙が出そうになる
年を取っただけかなぁ

サポーター同士の
愛するチームを応援しているという一体感ができるのに
元のスタジアムに戻れるのはまだまだのようだ

まりたろう、の好きでない
ブーイングやヤジが減ったのはよかったんだけど
最後の2-3試合は思うような試合ができていないからか
試合の采配やヤジがあちこちから聞こえて
「こらー!黙っとけ~」って心の中で叫んでました


サッカーのある日常が普通のことではなく
選手・スタッフだけでなく
多くの関係者の努力で支えられて楽しめていると
改めて心に刻んで

もし試合が開催されるのであれば
それまで感染対策を十分にして体調を整え続け
準備万端整えることがマリノスへの愛と信じて

今年もマリノスへの愛を叫ぶ!
心の中でね


  「そうだ!そうだ!!」
  と思う方は↓をクリック
  にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 
  他にもマリノスへの愛が
  あふれているブログ満載です


来訪者数

過去の記事

QooQ