一年前

2020/01/08

試合以外

2019/1/8
なんとなく予感していたことだったけど
やっぱりとてもショックだった
その時はものすごく悲しくて苦しくて
胸が押しつぶされそうだった

中澤佑二選手 現役引退

「私が選手の一生を背負えるなら止めたいけど」
とその1年前に
海ではなく川を渡った人の移籍の時に書いたこともあったが

たとえ背負えたとしても止められるわけないし


今年も多くの選手が
心を決めピッチを去り
チームを変えもがき続ける

新しい顔ぶれが加わることで
チームが変化し
記録や記憶を創っていく

「ずっと」はないんだと
わかってるけど…

もう1年たったのに
テレビで見る中澤さんの笑顔には
まだ少し胸が痛む

それは

栗原さんの時みたいに
ファンサポーターの私たちから
ありがとうを伝えられたと
思えていないからかもしれない


それは私の自己満足か…


  「そうだ!そうだ!!」
  と思う方は↓をクリック
  にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 
  他にもマリノスへの愛が
  あふれているブログ満載です


来訪者数

過去の記事

QooQ